施工事例 懐かしい家

施工事例 懐かしい家

施工事例

ハイブリッドソーラーハウス 懐かしい家

自然素材 ハイブリッドソーラハウス 幻の漆喰 長期優良住宅

和室の欄間や下地窓、吹き抜けの梁など、前の家のものを取り外して、新築の家に取り入れました。
新築のお家でもどこかに前のお家のものがあると落ち着きます。前のお家を建てたころの思い出話にも花が咲きます。

三原工務店 施工事例 宇治市 注文住宅 新築 ハイブリッドソーラーハウス

長期優良住宅 の ハイブリッドソーラーハウス が完成しました!
遮熱シートとセルロース断熱のダブル断熱で UA値0.49
UA値(外皮平均熱貫流率)とは、、、壁や窓などから逃げるエネルギーの合計が
住宅の表面積に対してどれほどの割合かを表す値です。家の性能を表す数値として使われます。
H25省エネ基準のUA値が0.87以下。UA値は数値が小さい方が性能が良いということなので数値を見ても快適さがわかります。

施工事例 宇治市N様邸吹抜け
2階の窓から自然光が入ってとても明るいリビング。床/ 無垢材 音響熟成木材 壁/ 幻の漆喰

施工事例 宇治市N様邸リビング
和室、襖を開ければリビングとして広々使えます。

施工事例 宇治市N様邸 欄間
欄間は以前の家のものを再利用しました。見覚えのあるものがあるとほっこり落ち着きます。

施工事例 宇治市N様邸 新吹き抜け梁
吹き抜け梁(横架材)は以前の家のものを再利用しました。

施工事例 宇治市N様邸 旧吹き抜け梁
以前の家にかかっていた梁。

施工事例 宇治市N様邸 2階居室
家の壁は 幻の漆喰 塗。左官職人さんが丁寧に仕上げました。床/ 無垢材 音響熟成木材 壁/ 幻の漆喰

施工事例 宇治市N様邸 家事室
家事室 キッチンからも洗面からも出入りできる家事室。ちょっとした室内干しができるようにもなっています。

施工事例 宇治市N様邸 玄関
しっくな空間に仕上がった玄関。竹をふんだんに取り入れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA