施工事例 林屋コーヒー様

施工事例 林家コーヒー様

施工事例

 ハイブリッドソーラーハウス  林屋コーヒー様

自然素材 ハイブリッドソーラハウス 鉄骨造

1階は喫茶店 になっています。お店の名前は「林屋コーヒー」。分かりやすくていいですね。近鉄「東寺駅」からすぐのところにあります。お近くにお越しの際はぜひ行って下さい!

お店には 太陽熱 を利用した 床暖房 が施工してあります。足元がぽかぽかしていてつい長居してしまうかも(笑

施工事例 林屋コーヒー様喫茶店店内

南向きで前は広い道路なので、日当たりは充分です。南面の屋根に設置したソーラーパネルで 太陽熱 をもらい、1階の店舗と、2階の住居の床に 床暖房 を施工しました。鉄骨造だからできる2階への蓄熱層の施工です。

太陽熱 で 床暖房 と給湯するシステムを施工した「 ハイブリッドソーラーハウス 」。熱源は 太陽熱 。蓄熱床暖房 なので、スイッチを入れたり切ったりはしません。24時間常に暖かい!常に人の集まる店舗にはぴったりのシステムです。

給湯も 太陽熱 で行います。このお湯はもちろん店舗でも使用できるので大変喜んでいただきました。

施工事例 林屋コーヒー様居室ナチュラル

住居居室 床/ 無垢材 ひのきフローリング 壁・天井/珪藻土壁紙

施工事例 林屋コーヒー様居室ダーク

 

こちらの部屋は床、建具をウォールナット色に塗装しました。
素材は他の部屋と同じですが、印象ががらっと変わりました。

 

施工事例 林屋コーヒー様クローゼット内杉板施工

クローゼットの中は杉板張り。

無垢材 の調湿機能を活かし、無垢の杉板を使用しています。結露の発生を防ぎ、アトピーなどの原因となるダニや最近の繁殖を抑え、ホルムアルデヒド等化学物質の発生の心配も一切ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA