暖かい家に住みたい! 施工事例

暖かい家に住みたい

施工事例

暖かい家に住みたい

今の家が寒くて、、、暖かい家に住みたい。

ハイブリッドソーラハウス 自然素材 長期優良住宅 

今の家が寒くて、、、暖かい家に住みたい !モデルハウスの 太陽熱 を利用した  ハイブリッドソーラーハウス を見学していただき、その暖かさを体感していただきました。

土地探しから始めて、ご家族の生活スタイルに合わせて間取りを作成、何度も悩み、打ち合わせを重ねて間取りの決定。

工事中も何度も現場を見学していただき、家が完成していく様子を見ていただきました。お子様も積極的に参加♪ →工事の様子はこちら

完成した家は暖かくて気持ちいいです。と聞くととても嬉しいです。

リビング

暖かい家に住みたい リビング

リビング。1階の床下には 床暖房 する配管が入っています。温水を流すことで床から家全体を暖めます。

施工事例 63 床下配管状況

床下の配管。ハイブリッドソーラーハウス の仕組み

暖かい家に住みたい ポンプユニット

ポンプユニット。奥のグレーのがポンプユニット。ここに370リットルのタンクが入っています。夏、370リットルのタンク内のお湯の温度は 太陽熱 で暖められて60℃以上にもなります。お水と混ぜて適温にして使うので、タンク容量以上のお湯が使えます。

玄関土間収納

暖かい家に住みたい 玄関土間収納

家族の生活スタイルは様々。今の家の便利なところ、不便なところを参考に、土間収納を造り、棚、ハンガーパイプ、鏡などこだわり満載です。

壁面のマグネット

暖かい家に住みたい マグロス

壁にマグネットが引っ付くようにしたい。との事で、壁紙を貼る前に マグロス 極薄の鉄板(白い鉄板) を施工しました。壁紙を貼ってしまうと、どこに入っていいるのかわかりません。ドアの右側、スイッチの横に施工済です。

マグロス。極薄鉄板を施工しました。この上から壁紙を貼ります。

小屋裏収納

暖かい家に住みたい 小屋裏収納

小屋裏収納。家の形から、高さが十分とれなかったので、断熱材や構造材で工夫して、できるだけ広く使えるようにしました。

洗面脱衣室

施工事例 63 洗面所

洗面所。 大きな洗面化粧台を設置しました。家族が多くてもストレスフリーです。

浴室

施工事例 63 浴室