施工事例 自然素材の家に リフォーム

三原工務店の 施工事例

施工事例

既存住宅を購入して好みの家に リフォーム【省エネ リフォーム】

施工事例 完成リビング

自然素材 幻の漆喰 省エネリフォーム

既存住宅を購入して1階部分を大規模リフォーム。

今の生活スタイルにあった、自分好みの家に リフォーム しました。

間仕切り壁を撤去し、4枚引きの特注建具で、開けてしまえばワンルーム。広々使えます。

自然素材で部屋の雰囲気もガラリと変わりました。

工事中

間仕切りを撤去した状態です。床も撤去して断熱施工したり、水道や排水管なども新しくします。

床断熱施工

床には遮熱材を施工。足元からの冷え対策です。壁にはセルロース断熱材を施工。

施工事例 内窓設置

窓には内窓を設置。

省エネ リフォーム で見た目が綺麗になるのはもちろんですが、快適さにもこだわります。

省エネ リフォーム のページも参照下さい。

リビング

施工事例 完成リビング

完成 リビング

床/ 音響熟成木材(杉板)、壁/ 幻の漆喰 、天井/ 杉板 。

床は木目の凹凸をいかした「うずくり加工」で足裏を気持ちよく刺激してくれます。うずくり加工の床板は、じめじめした梅雨の時期でも足元さらさらで気持ちがいいです。

壁は 左官漆喰塗り で仕上げました。この 漆喰 、幻の 漆喰 といい、室内の化学物質を半永久的に吸着・分解してくれます。 空気がうまい家 の完成です。

自然素材 無垢材 で造った家は新しいお家特有の嫌な臭いがなく、木の良い香り がします。

※ 音響熟成木材 と 幻の漆喰 は、モデルハウス「 空気がうまい家 」で使っています。体感できますのでお問い合わせ下さい。

工事前リビング

工事前リビング

キッチン

施工事例 完成キッチン

対面キッチンにしました。

工事前

浴室

完成浴室

ユニットバス施工。工事前は狭かったのとタイルの浴室だったので寒いイメージでした。新しくするにあたって広くし、ユニットバスにすることに。暖かく快適なのはもちろんですが、掃除もしやすくなりました。

工事前浴室

工事前

洗面脱衣室

洗面脱衣室。

工事前洗面脱衣室

工事前

トイレ

施工事例 完成トイレ写真

トイレ。狭かったので広くしました。階段下スペースを利用、便器の方向を変えました。

工事前トイレ

工事前